地域の皆様に大事なお知らせがございます。
この度、初音丘学園ピッコリーノでは
子育て家庭をあたたかく見守り、応援する「ハマハグ協賛店」として
横浜市こども青年局より認定を頂きました。
なんか冷たい目で見られた。
うちのこどもがうるさかったのかな?
赤ちゃんが泣き出して止まらない。どこかで授乳できないかな?
こども連れのお出かけを、ためらってしまう。
おでかけ先で困っても、誰に相談していいかわからない。

そんな子育て中の方、妊娠中の方を、横浜のお店・施設が応援する。
こどもとおでかけする毎日を、もっとしあわせにするお手伝いをします。

がコンセプトとなります。

そこで初音丘学園ピッコリーノでは地域の子育て世帯をもっと幸せにするお手伝いとして、
以下のサービスの提供を始めましたので、是非是非、ご利用下さい!!
おでかけの際にピッコリーノの施設内にてオムツ替えやトイレ、授乳室をご利用頂けます。
 オムツ(50円)・キューブタイプの粉ミルク(100円)・お湯(無料)もご用意しています。
おでかけの際に以下の時間帯にてピッコリーノの園庭をご利用頂けます。
10:00~13:00(ハマハグのカードを職員に掲示後、ご利用下さい)
ピッコリーノの保育士や施設長にて育児相談を承ります。
事前にご予約をお願い致します。
(TEL:045-331-3373または下記、利用申し込みフォームより)
各イベントの参加が可能
(親子で楽しむクッキング・離乳食づくり・食育相談会等)

※詳細に関しましては順次ホームーページで掲載致しますのでご覧ください

ベビーカー置き場が御座います。どうぞご利用下さい。
尚、ハマハグをまだ登録していないけど使ってみたい!!と考えている方は
以下のサイトより登録を進めて下さい。
検索サイトで「ハマハグ」と入力しても大丈夫です。
本サービスを利用してい良いなと感じたら、
是非是非、口コミで広げていき、今まで以上に住みやすい、
育児のしやすい街になった良いなと思ってます。

よろしくお願いいたします!!