心温かい先生を目指す方へ

ようこそ初音丘学園のホームページへ。
初音丘学園で一緒に働きませんか??

初音丘学園はどんな幼稚園、保育園かな?
先生たちは、どんな人がいるんだろう・・・。

就職先を選ぶのは、むずかしいですよね。
就職活動は自分の生活に関わる大切な一場面です。
だからこそ、自分自身がのびのびと安心して働ける現場を、
じっくり見学して、しっかり選んで欲しいと思います。
このページをお読みいただき、少しでも気になったら、
ぜひ一度遊びに来てください。

職員募集についてのお知らせ

職員募集についてのお知らせ

初音丘学園はどのような職場でしょう?

初音丘学園には、初音丘幼稚園、スカイハイツ幼稚園、認可保育施設PICCOLINO、アフタースクールはつねっ子があります。

ここは学び、経験を活かせる現場です。

子ども達は十人十色。そんな子ども達を教育する先生も、十人十色が面白い。
子ども達と一緒に笑い、一緒に喜び、一緒に驚き、一緒に悲しみ、一緒に頑張る。
子ども達の姿を第一に捉え、教育・子育て支援の環境を考え、保育をよく話し合える現場を目指しています。
新しい考えをどんどんぶつけてください。一緒に楽しみましょう。

ここは私生活の充実もできる職場です。

私生活の充実こそ、良い働きにつながります。
当学園には仕事と私生活にメリハリをつけるための制度がたくさんあります。
詳しくは求人票をチェックしてみてください。

ここにはこんな先生がいます。



大好きな仕事でも、“働くこと”は楽しいことばかりではないかもしれません。
壁に当たってしまっても、一緒に問題を受け止め、一緒に考え、一緒に乗り越えていく同僚がたくさんいます。



当学園の先生たちからのコメントを紹介します。
◎幼稚園教諭になってよかったと思う瞬間は?
できなかったことができるようになったり、楽しいことを見つけたり、子どもたちの毎日の中での成長や小さな気づき・発見を一緒に感じられるところです。また、子どもたちが「先生!」と笑顔で呼んでくれるのもすごく嬉しいです。大変なことも多いですが、子どもたちと一緒に自分自身の成長を感じ、保護者の方から感謝の言葉をいただいた時は自信にもなりました。
◎仕事で大切にしていることは?
何が正解か、子どもたちのためにどんなことができるのか、日々考えながら色々なことを試してやってみよう!と思っています。子どもたちの呟いた一言から、今どんなことに興味があるのか、どんな遊びに発展したらもっと盛り上がるかなど、子どもたちが「楽しかった!」の気持ちで1日1日を過ごせるように意識しています。
◎職場の雰囲気を教えてください。
とにかくアットホーム!先生同士の距離が近く、みんなで助け合いながら仕事できる環境がとても大好きです。
◎私たちの幼稚園の魅力は?
職員がどの子もきちんとよく見ているところや、子どもたちが思い切り遊び込める環境がとても魅力です。
◎どうしてこの学園を選びましたか?
学園の明るい雰囲気はもちろん、0歳〜12歳まで長期に渡って成長を見守れる所に魅力を感じたからです。
◎先生になってよかったと思う瞬間は?
生活の中で苦手だったことができるようになった瞬間、子どもたちの顔は自信に満ち溢れキラキラ輝いています。その表情を見ると本当にやりがいを感じます。喜びを一緒に味わえるのはこの仕事の特権です。また、保護者とも喜びを共有し、感謝の言葉を頂くことも多く、自分自身の自信にもなります。
◎学生さんへ一言!!
子どもが可愛い!好き!というだけでは決して務まる仕事ではありません。保育の中で悩むこともありますが、試行錯誤した結果、子どもの笑顔が見られると更なる活力になりますよ!
現場でいろいろな経験をして、自分のペースで“あなたらしい先生”を目指してください。
私(園長)も先生たちがやりがいを持って働いていける現場を、これからも頑張って作っていきます。

まずはぜひ一度、気軽に遊びに来てみてください。ご連絡をお待ちしています。(℡045−331−3377 採用担当:渡邉 結)

学校法人初音丘学園 2024年度 求人票

学校法人初音丘学園 2024年度求人票
学校法人初音丘学園 2024年度求人票
学校法人初音丘学園 2024年度求人票
学校法人初音丘学園 2024年度求人票

連絡先

    ◎電話 045-331-3377(初音丘幼稚園)
    ◎Mail hatsune-jim@hatsunegaoka.ed.jp

    ・書類提出先/学校法人初音丘学園本部
    〒240-0016 横浜市保土ヶ谷区初音ヶ丘 42-2
    ・人事担当者 渡邉 結 わたなべ ゆい (幼稚園園長)
    ※各施設への直接のお問い合わせはお控えください。

    求人やその他初音丘学園へのお問い合わせは、
    下記の お問い合わせフォームボタンよりご連絡ください。
    お問い合わせフォーム